2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.07 (Tue)

ピスト

久し振りにお酒以外の話題を。。。

私は自転車に乗る事も趣味の一つなんですが~
(なんて趣味の多い事!)
出勤前にグワ~っと走り回ってます。
もちろん帰ったら汗びっしょりなので、シャワーを
浴びてサッパリ~☆

先日は自転車を車に積んで行き、緑川のともを走り、
甲佐~城南辺りを廻ってました。
坂も無く信号も無く、車の通りも少ない快適な道。
鮎釣り師を見ながらのサイクリング。
気持ちのいいもんです♪

本当は坂道は気合が入って好きなんですけどね・・・
上りきった後の達成感がいいじゃないですか~☆

けど、実は私の自転車、普通じゃないんです(^^;)
競輪選手が使うシングルギアで、なおかつフリーハブ
ではない”ピストレーサー”なんです(~0~;)
ペダルがフリーにならないと言う事は、下り坂でも
足を止める事が出来ないんです。
あり得ないっしょ???

という事は、スピードが出れば出るほど足がグリングリン
回ってしまうのです。はい、勝手に(@_@;)
トムとジェリーじゃないんだからさ~・・・
下り坂でブレーキを使わないといけないムナシサ(;_;)

けど楽しいです!!
過去に乗っていたロードレーサーとは別世界の面白さ。
本当に良い乗り物を手に入れたと、毎日ワクワクです。

埼玉の某プロ、シ○イ○ケ○サ選手が又来てくれたら
自転車の話題で盛り上がれるだろうな~(^^)V
すんません、車券は買わないので走る方でね!

甲佐
00:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

緑の中を駆け抜ける醸音さん…カッコイイ♪
しかもペダルが止まらない!?どんな自転車なの??すごい!!!
また詳しく聞かせて下さいね 近々に(^-^)v
ゆき |  2010.09.09(木) 14:00 | URL |  【編集】

あらあら~☆

ゆきさん>

お褒め下さりありがとうございます♪
街中を走る時は、やっぱり危険なので
そんなに出しませんが、信号も人通りも無い
道を走る時は、本当に気持ちいいです(^^)

えっと、競輪選手は1分間に90回転で練習
と言いますが、とてもじゃないけど無理です。
70~80回転でゲ~ですわ(^^;)

はい、詳しくは後日ネ(^-^)
かもね |  2010.09.10(金) 00:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sakekamone.blog47.fc2.com/tb.php/96-9a1f0ad5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
