2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.30 (Mon)

大ヒット『風の森』!!

風の森

笊籬採り(いかきとり)という、普通使われる搾りとは違う手法のお酒。
これがなかなか旨いんです。
【奈良県 風の森】
○純米吟醸 無濾過無加水生酒 山田錦100% 精米歩合60% 酵母K-7系
○純米   無濾過無加水生酒 秋津穂100% 精米歩合65% 酵母K-7系

今年初で1本づつ入れたのですが、すぐに皆さんに呑まれてしまいました(^^;)
仕込み本数は少ないのですが、数本キープ出来ましたのでアップ♪
早々に無くなりそうな勢いで・・・旨いから仕方ないか。。。
23:13  |  お酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.29 (Sun)

ハレルヤ~☆

CAHMBKEV.jpg

私の呑んだ事の無い酒なんて、山のようにあるのは
当たり前ですが、今日はなかなかイケてる酒を頂きました♪

神奈川県 泉橋酒造 『晴瑠野』純米無濾過生原酒

へ~、いいお酒造るんだ~というのが第1印象。
酸味が利いていて、ちょっと騒いだ感じでした。
絞りたてはフレッシュ感が良かったそうです。
個人的には分かりにくいというか、複雑というか、
不思議な感じがしました。説明が難しいタイプ。
関西系にはあまり見られないタイプかも。

もっと色んなお酒を呑みたいな~(^^)


Oさん:今日はお酒、ありがとうございました☆
03:21  |  お酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.11.19 (Thu)

若鶏もも西京焼き

お酒に合うメニューを考えている毎日。。。


毎晩酒を呑みながら嫁さんと料理の話。
いつもの事ながら、結局味噌は日本酒に合うと
いう事で話はまとまってしまいます。

漬け込み魚の焼き物はいつもやってるけど、たま
には鶏肉も使ってみようとなり『若鶏のもも肉』
を西京味噌に漬けてみました。
もちろん手作り味噌。

程よい甘さに味噌の香りがたまりません~☆
やっぱり歳なんでしょうか、がつがつ大量に食べ
るより、美味しいものをちょこっとでお酒がいけて
しまうなんて。

あ~それにしても無濾過の生酒に西京焼き。
旨いです!
もちろんメニューに入ってますよ♪
20:33  |  お料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.11.05 (Thu)

『お陰様で0.5周年!!』

当店は11月11日でオープンから半年を迎えます。

これもひとえに、日本酒を愛してやまない皆様の

お陰と、感謝しております。

つきましては11月11日(水)よりイベントを行います。



【ゾロ目みんなで来たらいい事あるカモネ♪】



11月11日(水)~先着30名様に醸音オリジナル日本酒

をプレゼント(3500円以上ご飲食の方)

 「滋賀県中澤酒造 一博 純米無濾過生原酒

  ”恋かもね”300ml」



是非ともお誘い合わせの上、ご来店下さいませ。
02:51  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
