2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.28 (Mon)

酒米の稲刈り

’09年9月27日、稲刈りに行って来ました。

春に植えた千代の園さんの酒米「神力」の稲刈りです。
家族連れの方も沢山参加されて、終わった後はみんなで
バーベキュー。
楽しいイベントでしたが、酒飲みの方達の本当の楽しみは
生ビールと振る舞い酒!?
千代の園の大吟醸や無濾過生原酒、ひやおろしに焼酎等、
沢山のお酒を、たわらや酒店さんの方から出して頂いて、
美味しく頂かせて貰いました。
ありがとうございました。

この米が醸されてどんなお酒になるのか、これから楽しみ♪
良いお酒が出来たら、醸音でもお出しします~☆
もちろん旨口の無濾過生原酒をね。
皆さんもお楽しみに!!!

そうそう「神力」の稲を根っこごと頂いて来ちゃいました。
店に飾ってあります。
普通の食用米よりも1.5倍くらい背丈が高いんですよね。
倒れやすいから酒米の栽培って難しいと聞きます。
ご苦労様でした。

09稲刈り
19:10  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.09.23 (Wed)

ライブハウス

久し振りにライブハウスに行きました!
写真は、知り合いがG&Voのメタルバンドです。
しかし、全国大会優勝のおっちゃんバンドは良かった。
レインボー&パープルのコピーですが、演奏力はもちろん、
サウンドのまとまりが最高。
おっちゃんになったら、こうでなくちゃ♪
もちろん私もその仲間になれる歳ですが(+_+;)

その後の大勢での打ち上げは、営業の関係で
行けませんでしたが、2次会は醸音でウダウダと(^^;)

それにしても最前列にいた若い子ら。。。凄いわ~!
4歳くらいから12歳くらい迄の川尻子供会の子供達。
可愛かったです~☆
子供大好きなんですわ、醸音のおっちゃんは(^^;)

PICT0035_convert_20090923004235[1]
00:52  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.15 (Tue)

気遣いが足りない!

私の事です・・・

世の中、禁煙の時代。
当然、当店も公共の場なのですが、喫煙に関しては
難しい問題もあるんですよね。

日本酒は微妙な香りも楽しむもの。
煙草を吸わない人からすれば、煙は余計な香りだし
吸いたくも無いんだろうと思います。
しかし深夜も営業のバーとしている以上、喫煙を頭から
ダメとするのも難しい。

考えた末の結果、やはり煙草を吸われるお客さんには一言
「基本は禁煙です」と言おうかと思ってます。
但し、他にお客さんがいない場合はOKとか、後で煙草を
吸わないお客さんが来たら消して頂きます、とか、ハッキリと
言った方がいいのだろうと思います。

今日来られたお客さんは、煙草の匂いが苦手な方でした。
それは私の気遣いの足りなかった事でして、反省しています。
快く「又来ます」とおっしゃって下さいましたが、こういう所に
気を配るべきと、勉強させて頂きました。
本当に又来て下さった時には、もっと丁寧なおもてなしが
出来たらいいなと、まだまだ接客シロートの醸音のオーナーは
思うのでした。
00:29  |  店内  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.09.07 (Mon)

インカレ!アクアドーム!!!

日曜日、アクアドームまで行って来ました。
個人メドレーに出場の、私の甥っ子の応援です(^^;)
B決勝の結果は残念でしたが、予選では結果が出てました。
応援して下さった方々、ありがとうございました。

・・・は、良いのですが・・・
金曜、土曜と【何故?!?】インカレ出場の親御さんが
沢山来られました。
結構、驚きと苦笑いでしたねー。
しかも個人メドレーの選手の親御さんが~!
私の甥っ子のI.Y2とはずっと争って来たたんだそうです。
驚きですわ。
明治のY.Tジローくんの父母様。
法政のO.リューくんの親父様。
遠路はるばる、お疲れ様でした~☆(^0^)
00:49  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
