2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.15 (Sat)

米が違う!?

さて、日本酒はお米で出来ている事は皆様周知の
事ですが、このお米の違いが実際はどの位の違い
があるのかは意外と知れ渡っていませんよね。

そこで今回はお米の違いを味わって頂こうと思い
2銘柄のお酒をご用意致しました。

○長野県舞姫酒造「翠露」純米吟醸
 「美山錦」と「雄町」
○奈良県梅の宿酒造「アン・フィルタード・サケ」純米吟醸
 「山田錦」と「雄町」

さて、どんなお酒でしょうか。
是非呑み比べてみて下さい。
”自分好み”のお酒を見つけられたら幸せですよね。

PICT0005_convert_20090815214704.jpg
21:48  |  お酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.08.10 (Mon)

残念でなりません・・・

先程お電話を頂いたお客様からの情報に、驚きを隠せませんでした。

誠に旨い酒を醸してらした静岡「土井酒造場」の波瀬正吉杜氏さんが
お亡くなりになられました。
7月16日の話だそうですが、本当に凄い方だったので残念でなりません。
面識はありませんでしたが、開運の大ファンだっただけに。。。
土井酒造場も困られるでしょうが、波瀬杜氏は良い仕事をされていた
でしょうから、きっと蔵人も負けないくらいの良い酒を醸して下さると
信じております。

ご冥福をお祈りいたします。

あさば一万石

21:33  |  お酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.06 (Thu)

お祭りイベント『波の音』500円

今週末は「火の国まつり」ですね!!!

醸音ではお祭りの開催される8月7日と8日の2日間
(共に20時から0時迄)限定イベントを行います。

滋賀県『波の音』夏バージョン
「夏吟醸酒 風」を、ショット500円でご提供。

スッキリした米の甘みの中に、確かに香る吟醸香。

是非ご来店下さいませ。

01:17  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.01 (Sat)

ANA全日空『翼の王国』

なんとANAの機内誌『翼の王国』8月号に醸音の記事が
掲載されてしまいました(^^;)
「二度目の熊本」というシリーズの所です。

8月は何かと飛行機に乗る機会がありますよね。
もし全日空に乗る事がありましたら、ご覧下さい。

PICT0139_convert_20090801193739.jpg
19:42  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
