2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.30 (Thu)

シューマッハが復帰???

ハンガリーGPでフェリペ・マッサが事故で
暫くレースに出場出来なくなってしまいました。
そこでなんとフェラーリは代役にミハエル・シューマッハを
たてて来ました。なんてバカな事を!!!
ニキ・ラウダ(ニック・ラムダではない)が先日アホな事を
言ってると思ってたら、ホンマにそんな事をしよった。

こんな事、前にもあったな~。
現役を引退とか、別カテゴリーに行って長い年月の
経ったドライバーが復帰して、世界一のカテゴリーで
成功したためしはないぞ。
J・ビルヌーブも、N・マンセルでも駄目でした。
さて、世界最強”だった”ミハエルはどうか?
完走したとして・・・
ベッテルの1分遅れくらいじゃなかろうか。
ハミルトンの1分20秒送れくらいじゃなかろうか。
入賞争いを中嶋息子とやる事になるでしょう。

そうでないとね~
今頃おっさんの出る幕違うわ~
現役の若いドライバー達は速いぞ~

先に行かれた日にゃ、赤い車のチームメイトは即クビやで。
19:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.22 (Wed)

すっげ~雨・・・

昨晩はとんでもない雨でございましたね。
帰りの車の運転が怖いくらい。
川になっている電車通りを走れば、水の抵抗で
スピードが落ちる。
川を抜けたら、瞬間に加速!怖いのなんの・・・

そんな雨の中なのに、かなり遅くまでお客さんが
途切れなく来て下さって、嬉しい事です。
お陰様で寝たのは明け方でした。

で、本日は日食デー。
無理して起きようか悩んだのですが、4時間で
起きるのは結構厳しいと判断。
やっぱり熊本では見れなかったみたいですね。

けどわざわざ大分まで日食観察という仕事を
目的に行く方もおられるみたいです。
裏山すぃ~っ (^^)

とある長野県の蔵人さんが、トカラに渡る前日に
お店に寄って下さいました。
ちゃんと見れたんでしょうか。。。
19:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.22 (Wed)

本日の大評判

今日は早い時間から飛び込みのお客様がいらして
下さいました。
大阪の『秋鹿』はさすがに評判良いです♪
大雨だったにもかかわらず、遅くまでお客さんも
来て下さって、とてもありがたいです。
この評判の酒、皆様も一度ご賞味下さいませ~☆

PICT0086_convert_20090706234257.jpg
03:18  |  お酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.07.16 (Thu)

ほっとヨガ!

とあるヨガの先生と知り合いでして。
それで、その先生が今度ちょっとした冊子を創刊
するけど、醸音さんに広告を載せて頂こうかと思って・・・
とのお話。

30代の女性がカッコ良くいられる為に、という
コンセプトのフリー冊子。
出来上がって来たので、どれどれと。 
ふむふむ、バイタリティーのある女性が多いんだな~って。
ウチの店は女性好みの小洒落た店なんで、こういう女性に
もっと来て頂きたいと思ってます。
本物の日本酒って、お肌にとっても良いんですよ♪
次の日はスベスベのツルツル~☆
但し、飲み過ぎはいけませんよ(^^;)

PICT0125_convert_20090715235317.jpg
00:02  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.11 (Sat)

”秋”があるなら”春”もあるのか!?

当店でも1、2の人気を誇る大阪『秋鹿』
とても旨い酒なんですが・・・

お客さんから「秋があるんなら春もあるの?」
という質問が。もちろんございます!
奈良『春鹿』特別純米無濾過生原酒。
奈良の酒らしく熟成され、程よい酸味が心地良い
お酒です。
他にも福岡『花の露』純米吟醸。
京都『玉川』純米吟醸など、多数入荷しております。

一献傾けに是非お立ち寄り下さい。

PICT0095_convert_20090706234741.jpg
19:40  |  お酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.08 (Wed)

ペプシ

またまたペプシから妙なもんが出ました。
以前”きゅうり”バージョンがありましたが
今回は”しそ”・・・
珍し物好きな私は早速ファミマで購入。

飲んでみたら、やっぱり”しそ”。
スッキリした飲み心地でしたが、何も
無理してまでこんなもん飲まんでもいい
かなってところ。

ペプシもよくやるわ。
次はどんな妙なもん、出してくるんでしょうか(^^;)

PICT0124_convert_20090708181410.jpg
18:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.07 (Tue)

酒林はハチの巣!?

店に入ってまず目につく物と言えば。。。

たぶん天井からデーンとも何とも言わんと
ぶら下がっている妙なもの。

杉の枝で作ってある杉ダマ。『酒林(さかばやし)』
と言います。
酒蔵にはよく玄関先に飾ってあるんですよね~。
古いしきたりみたいです。

なんで醸音にあるのかって?

・・・なんででしょうね~・・・

PICT0113_convert_20090706234907.jpg
01:45  |  店内  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.02 (Thu)

ブログ開始しました

日本酒専門店なんて熊本では無理じゃない?
今は焼酎ブームだし~・・・
などと言われながらも、呑んで本当に美味しい
と言えるのは生の日本酒だと思っている私。

いくら熊本が焼酎に押されて来ているとはいえ
ウチに置いてある酒を呑めば、きっと皆さんが
美味しいと言ってくれると信じ、オープンさせた
次第でございます。

PICT0060_convert_20090706230630.jpg

そしてやっと2ヵ月。。。
徐々に口コミで広がって参りました。
旨い酒を飲ませる店があるという噂。
これからです!頑張っていきますよ!!
20:35  |  店内  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
