2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.17 (Fri)

お知らせ

今回は皆様へお知らせです。
来週よりお店の方にちょっとした変化を付けます。

開店時間を1時間早め『PM5時オープン』とさせて頂きます。
それに伴い『ラストオーダーAM1時』に変更致します。

1件目で対応出来るメニューにして頂きたいとのご要望が多く、
色々と思案しておりましたが、今までもご好評を頂いてました
『鍋』を本格的にお出しします。

ガスコンロと大き目のお鍋になりますので、ボリュームも
それなりにございます。お腹にも充分満足、お酒は言う事無し
だったら、本当に理想的ですよね♪

【メニュー】
ハリハリ鍋・・・2200円
(豚肉ロース、水菜、しめじ、豆腐)
鴨鍋・・・・・・2600円
(和鴨ロース、水菜、ネギ、しめじ、豆腐)

肉やうどん等、具材の追加も準備しております。
一品料理は今までと同じ程度ご用意しております。

又、PM7時までにご来店の方は『チャージ1000円』となります。
以上、変更内容でございます。

基本、今までと同じと考えて頂いても結構ですし、一軒目から
醸音で旨い酒を飲みたい!とおっしゃる方々のご要望を考えますと
この様な形になりました。
ご理解の程、宜しくお願いいたします。

皆様のご来店、雄町・・・お待ち申し上げます(^^)


                       醸音オーナー 池田朋弘
00:20  |  店内  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.21 (Wed)

珍しい~

昨日いらっしゃったお客さんがカバンから
取り出した物に、物凄く惹かれてしまいました。
すっげ~とか、かわいい~とか、表現は色々
あると思いますが、触っている内に「愛おしい」
となったのが本当のところ。

これは屋久杉で作られたリンゴさん。
なんて素敵なのでしょう。
木の香りがほわ~んとして、手触りもつるっつるで
心地いいんです。
来年また屋久島に行くとおっしゃってたので
次はお土産に頂きたいくらいです♪

なんだか、気持ちが穏やかになった感じ。。。
よい物を見せて頂きました。感謝!

りんご
18:56  |  店内  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.08 (Tue)

若山牧水

店の前のスペースに、以前から考えていた事を
ようやく実行する事が出来ました。

歌人で大酒飲みであった若山牧水先生の短歌と
日本酒のラベルを張り出してみました。

「かんがへて飲みはじめたる一合の 二合の酒の夏のゆふぐれ」

知り合いの姪っ子さんが快く書いて下さいました。
物凄く上手なんですよね☆ありがたい事です。

若山牧水の酒を歌った短歌は他にも多数あります。
季節に応じて変えていったら面白いかなと思っています(^^)
上手な書って芸術・・・引き込まれますよね♪

パネル夏
19:17  |  店内  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.05.15 (Sat)

週末

さすがに週末ともなれば結構忙しいです。

久し振りに来られたお客さんや、某県国税局の
利き酒会で3年連続優勝のお祝いだったり・・・
それぞれお酒の楽しみ方はありますよね。

それでも皆さん、やっぱりお酒好きなもんですから
あれやこれやと酒談義(^^)
お酒を飲んで幸せな気持ちで帰って頂けるのが
一番嬉しいです♪

で、なんとまたまた「もやしもんキャラ」がやって来ました☆
オリゼーが3個、いえ、3匹?3人???

黄麹に黒麹、黄麹が黒麹に扮しているやつ。
みんな可愛い麹菌達で(^^;)

って・・・本当に醸され過ぎでしょう、醸音さん!

オリゼー
01:24  |  店内  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.11 (Tue)

連休後・・・

いつもの事ながら、連休明けって人が動かないん
ですよね。どの店もお客さんが少ない~と嘆いてます。
いやいや、ウチも同じく。。。
って言うか、いつも少ないんですが(^^;)
週末は来ますという話もちらほら聞いてますので
今はジ~っとしておく他ありませんわ(><)

と言う事で、先日お客さんから頂いた、あるモノを
アップします。
店の隅っこにいます。
お陰で店内中、かもされてます~♪

もやし
19:35  |  店内  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME |  NEXT
