2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.01 (Fri)

アメブロに移設します

http://ameblo.jp/sake-kamone/

「醸音さんの無濾過日記」をご覧下さり
ありがとうございます。

これからの記事に関しましては、アメブロの方に
移設しますので、お気に入りへの登録、宜しく
お願い致します。

URLはこちらです。
「醸音さんの無濾過日記」
http://ameblo.jp/sake-kamone/
19:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.07 (Tue)

ピスト

久し振りにお酒以外の話題を。。。

私は自転車に乗る事も趣味の一つなんですが~
(なんて趣味の多い事!)
出勤前にグワ~っと走り回ってます。
もちろん帰ったら汗びっしょりなので、シャワーを
浴びてサッパリ~☆

先日は自転車を車に積んで行き、緑川のともを走り、
甲佐~城南辺りを廻ってました。
坂も無く信号も無く、車の通りも少ない快適な道。
鮎釣り師を見ながらのサイクリング。
気持ちのいいもんです♪

本当は坂道は気合が入って好きなんですけどね・・・
上りきった後の達成感がいいじゃないですか~☆

けど、実は私の自転車、普通じゃないんです(^^;)
競輪選手が使うシングルギアで、なおかつフリーハブ
ではない”ピストレーサー”なんです(~0~;)
ペダルがフリーにならないと言う事は、下り坂でも
足を止める事が出来ないんです。
あり得ないっしょ???

という事は、スピードが出れば出るほど足がグリングリン
回ってしまうのです。はい、勝手に(@_@;)
トムとジェリーじゃないんだからさ~・・・
下り坂でブレーキを使わないといけないムナシサ(;_;)

けど楽しいです!!
過去に乗っていたロードレーサーとは別世界の面白さ。
本当に良い乗り物を手に入れたと、毎日ワクワクです。

埼玉の某プロ、シ○イ○ケ○サ選手が又来てくれたら
自転車の話題で盛り上がれるだろうな~(^^)V
すんません、車券は買わないので走る方でね!

甲佐
00:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.13 (Thu)

カールじいさんの空飛ぶ家

深夜に帰宅すると、大きな音を出す事も出来ないので
楽器を弾く事もせず、録画してたTVを見るくらい。
で、たまにDVDを借りてくるのですが、先日は久し振りに
アニメのDVDを借りました。
『カールじいさんの空飛ぶ家』
あまりディズニーは見ないんですが(^^;)
ちょうど新作が105円の日だったのでつい・・・

明け方近くに一人で見てたんですが、これがまた面白い♪
お話に引き込まれたのはもちろん、絵が超リアル!
実写か!?と思うくらいの映像なんです。
以前トイ・ストーリーで、結構リアルになったなーとは
思っていましたが、まさかここまでなっているとは(><;)
アニメも(と言うかCG)どんどんと進化してますが、
本当に実写との区別がつかなくなってますもんね。

マトリックスやロードオブザリングを見た時も圧倒されましたが
何故かすぐに慣れてしまいます。
映像のリアルさでは、本当の感動は得られにくいのかなとも
思ってしまいます。
もちろん映像あっての映画なので、必要なのは分かりますが。

やっぱり『山桜』のような、心に深々と沁みる内容と、それに
伴うテンポが大切なのかな。。。

いえ、これはこれでとても楽しめた作品でしたよ☆

カールじいさんの空飛ぶ家

http://wdshe.jp/disney/special/carl-gsan/
19:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.13 (Tue)

桜散る公園

いよいよ桜も終わりですね~。

我が家の前の公園の桜も、名残惜しそうにわずかの花が
残っているだけ。桜って短くはかないですね。

その公園、そこそこ大きい敷地なので夕方は沢山の子供や
散歩の方、おしゃべりに夢中なお母さん達が沢山います。
子供達って遊ぶ事に本当に一生懸命なんです。
聞こえてくる声を聞いていたら面白くて、思わず笑って
しまいます(^-^)

妙に低い声で「だるまさんが転んだ!」と言ってるもんで
見てみたら中学2~3年くらいの男の子達が、真剣に
やってるんです。だるまさんが転んだを♪

更に5~6歳かの女の子達の声。
「も~、○○ちゃんっ!ちゃんとしてよ~。
遊びじゃないんだから~!!」
いやいや、遊びでしょうに・・・(^^;)

何事にも夢中になれるって本当にいいもんだなと、散り行く
桜の下で、一生懸命に遊んでいる子供を見ながら、ほんわかと
した一日がありました。

あ~、そう言えば今年は桜の下でお酒飲まなかった!
来年はお花見もしたいな。。。
00:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.03.18 (Thu)

停電

3月16日(火)営業しておりました。

日付も変わり、お客さんと笑い話しながらの深夜、
2時30分頃、突然パチっと停電!
ウチの店は非常灯もあり暗いな~くらいで、特に
パニックにはなりませんでした。
しかし店のブレーカーも落ちておらず、ビルの
ブレーカーも問題なし。?????

お客さんは面白いな~と言いながら帰って行かれましたが、
さて、それからが大変!
通りに出てみると吉野屋の牛丼さんから新市街までの
銀杏通り、交通センター側が全部停電じゃありませんか(@o@;)

新市街に向かって見た所。
10.3.16停電3

銀座通りに向かって見た所。
10.3.16停電1

あちこちの店の方が出て来てて「困ったな~・・・」と。
ラーメン屋のオヤジさんなんて腕組みして仁王立ち(~0~;)
怒ってますもん。。。
ただし吉野家さんだけは点いてました!
さすは24時間営業ですね~、別の電源があるんでしょう。

朝までこれでは、ウチも冷蔵・冷凍物とかもイカレてしまいます。
何とか1時間ちょっとで復帰しましたが、もしも映画みたいに
大停電になったらどうしようと、ちょっとゾッとしました。

やっぱり懐中電灯は必要でした。
良かった、ちゃんと常備してて♪
曰く付きの懐中電灯ですが・・・(^^;)
19:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
